ケラママリン ホタルガラスとは

沖縄のホタルガラスの中でも、最も人気を誇るケラママリンホタルガラス。
ケラママリンの魅力を徹底解剖してきます!

ケラマブルーとは

沖縄の西側にある慶良間(ケラマ)諸島の周辺に広がる海はその美しさから「ケラマブルー」と称されます。
「ケラマブルー」と呼ばれる世界屈指の海の美しさに、ダイバーだけでなく誰もが魅了されます。この絶景の海に出合うために、日帰りで訪れる人も数多くいます。
慶良間諸島の海

ケラママリン ホタルガラスとは

ホタルガラスは、とんぼ玉と同じようにバーナーワークと呼ばれる成形技法を用いて作られた穴のあいたガラス玉です。

慶良間諸島周辺に広がるケラマブルーのイメージカラーで、仕立てたガラス玉をケラママリン ホタルガラスと呼びます。

慶良間諸島の砂浜~深海をイメージしたグラデーションとなっております。
イエロー、グリーン、ブルーが織りなすグラデーションが神秘的な美しさを醸し出します。
ケラママリン ホタルガラスの綺麗なグラデーション

光るタイプと光らないタイプがある

暗闇で光る、発光するケラママリンがございます。
ホタルガラスのビーズの中に蓄光の材料を入れることにより、暗闇で発光します。
ケラママリン 通常時
※通常時

ケラママリンの蓄光について
※光を吸収した状態で暗闇にかざすと光ります。

動画はこちら

蓄光 (ちっこう) とは、光(例:自然光やUV光など)を蓄えて、光照射を止めても発光する物質の性状をいいます。

蓄光タイプのホタルガラスは、自然光などを吸収することにより、暗闇で発光します。
光りを吸収していない状態だと、暗闇で発光することはございません。

蓄光の材料が入っていない、暗闇で光らない通常タイプもございます。

ケラママリン ホタルガラスの販売について

当店ではケラママリンホタルガラスのブレスレット、ペンダント、ピアス、業者様向けへの一連ビーズ販売などを行っております。

ブレスレット

ケラママリン ホタルガラス ブレスレット
直径6~12mmまでと様々な玉の大きさのブレスレットをご用意しております。
内径についてはご希望のサイズをお選びいただくことが可能でございます。

ペンダント

ケラママリン ホタルガラス ネックレス
ネックレスはサージカルステンレス製になります。

ピアス、イヤリング

ケラママリン ホタルガラス ネックレス
ピアスのフックはチタン製。

一連、ビーズ

ケラママリン 一連 ビーズ
一連1本あたりの球数
6mm 約66玉
8mm 約50玉
10mm 約40玉
12mm 約33玉

※12mm以上のサイズをご希望の場合、特注で生産をさせて頂くことが可能でございます。
特注で生産の場合、最低ロットが必要となります。
ご希望の場合は、お問合せフォームよりお問合せをお願い致します。

粒売り

ケラママリン しずく 粒売り
ラウンド型やしずく、ハートなど1粒から販売をしております。
通常のビーズだけでなく、方穴ビーズも取り扱いがございます。
1粒からご購入が可能でございますので、お試しでのご購入に最適です。

特注・オーダーメイド承ります

片面だけのルース状のものや、ケラママリンホタルガラス特有の真ん中の黒い線を消したビーズなどを生産することも可能です。
ご希望の際はぜひお問合せ下さい。

ケラママリン ホタルガラス ルース
ケラママリン ホタルガラス ルース

ケラママリン ホタルガラス ビーズ
真ん中の黒い線がない、オリジナルビーズ

お問合せ先
e-mo株式会社 06-6958-4261 (受付時間:10:00~17:00 土日祝日を除く)

オンラインショップでホタルガラスを確認する

最新情報をチェックしよう!